ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
kuttiryotti
kuttiryotti
石川発。1975年生まれ。虫きらい。
来年40歳になる3人の息子たちのパパです♪
今年はいろいろとありましてキャンプには行けないかもしれませんが
キャンプ道具や登山道具、ランニングアイテムはポチりたいです♪

キャンプ生きたい。ゆる~く行きたい。まったり活きたい。
ZUTTO Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ アウトドア&スポーツ ナチュラム
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2013年08月24日

気になるきになるランタン・ライト

あかり 灯り 明かり

ランタンやライト。種類がいろいろあって迷いますよね。新作も次々と入荷されますし。
メインランタン、サブランタン、テントライトなどなどその時の雰囲気や用途によって選別が難しい・・・
ということで、わが家の灯り事情です。


気になるきになるランタン・ライト


暗すぎても明るすぎてもダメ。ちょうどいいかんじがいい感じ♪


GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ999H
GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ999H






使用/規格
●サイズ:W56×H50×D28mm
●本体質量:198g(電池含)
●電源:アルカリ電池(単3形×3本付属)
●明るさ:High230ルーメン、Mid120ルーメン、Low25ルーメン
●点灯時間:High8時間、Mid 20時間、Low60時間、点滅18時間
●照射距離High132m、Mid95m、Low43m
●白色LED1灯使用
●フォーカスレンズ
●付属品:ポーチ、ヘッドバンド、ラバーストラップ、ヘルメットホルダー、電池
商品説明
●ヘッドウオーズシリーズ最高の明るさ230ルーメンモデル登場
●サブLEDを外したシンプル設計で使いやすさ抜群
●フォーカスコントロール搭載

男の子ニコニコとにかく明るくなくっちゃ。highモード時、230ルーメン。いいです。明るいです。後頭部に電池パックがあるので案外装着時のバランスが保てます。スイッチのON・OFFも使い勝手いいです。集光/拡散切り替えは拡散のままで使用しています。
パパ専用のアイテムですね。相手から見るとむちゃまぶしいので気を付けてくださいね。





GENTOS(ジェントス) ジェントス リゲル
GENTOS(ジェントス) ジェントス リゲル






使用/規格
●本体サイズ:W63×H50×D51mm
●本体質量約:89g
●仕様光源:チップタイプ白色LED×1灯
●明るさ:45ルーメン
●実用点灯(約):8h(Highモード)、24h(Lowモード)、17h(点滅)
●電源:単3形アルカリ電池×1本(テスト用付属)
●照射距離:約77m(最大時)
●ノーマルビーム16度
●付属品:ヘッドバンド、オリジナルポーチ、テスト用電池
●点滅
●コリメータレンズ
●インスタントオフスイッチ
●防滴仕様
●エネループ対応

男の子ニコニコ小さい。軽い。安い。明るい。単3アルカリ電池1本で最高のパフォーマンスです。
ママ、お子様用に。パパのサブライトにもいいですよ。





GENTOS(ジェントス) サルベージャー SR-144DH
GENTOS(ジェントス) サルベージャー SR-144DH






使用/規格
●本体サイズ(約):110×44×74mm
●重量(約):184g
●電源:単四アルカリ電池×4本付属(テスト用付属)
●実用点灯:約4時間(点灯)、10時間(SOSパターン点滅)
●チップタイプ白色LED1灯使用
●明るさ:約125ルーメン
●ワイドビーム照射(約40°)
●リフレクタータイプ
●照射距離:約99m(最大時)
●ラバーヘッドバンド、オリジナルポーチ付属
●20m防水
商品説明
●防水モデル サルベージャーシリーズ唯一のヘッドタイプ(ラバーヘッドバンド採用)
●20M防水で、水中だけではなく、汚れてもバッチリ洗浄できます。

男の子ニコニコ完全防水のヘッドライト。雨中でのキャンプ時にも気にせず使用出来るため購入♪
125ルーメンなので十分明るいです。色もかわいいしお気に入りです。
泳げませんし(;一_一)潜れませんが(;一_一)20M防水で水中での使用も出来ます。
ヘッドバンドがラバータイプなので装着時に髪の毛が絡まると痛いです。
ライトの部分が頭からやや突出するので少々前バランスになります。





GENTOS(ジェントス) サルベージャー SR-120DT
GENTOS(ジェントス) サルベージャー SR-120DT






使用/規格
●本体サイズ(約):直径44×166mm
●重量(約):198g
●電源:単3アルカリ電池×4本付属(テスト用付属)
●実用点灯:約8時間
●チップタイプ白色LED1灯使用
●明るさ:約100ルーメン
●ワイドビーム照射(約40°)
●リフレクタータイプ
●照射距離:約150m(最大時)
●パワーストラップ付属
●20m防水
商品説明
●防水モデルサルベージャーシリーズ
●明るさ100ルーメンで最長150mまで照射可能
●20M防水で、水中だけではなく、汚れてもバッチリ洗浄できます。
●人間がぶら下がっても切れない強度を持つパワーストラップ採用

男の子ニコニコGENTOS(ジェントス) サルベージャー SR-144DHとお揃いで購入♪
明るさ100ルーメン十分です。持ちやすく、グリップの滑り止めいいです。スイッチの誤作動防止のロックも使いやすくお気に入りです。この商品も20M防水なので水中でも使用できます。サイトからトイレや炊事場への移動時に使用しています。
最近では、夜間の肥満防止のジョギング時に毎日使用しています。商品説明にあるようにこのストラップ、しっかりしてますよ♪





Coleman(コールマン) CPX 6 パーソナルLEDランタン
Coleman(コールマン) CPX 6 パーソナルLEDランタン






使用/規格
●素材:ABS樹脂、その他
●本体サイズ:約直径14×24(h)cm
●重量:約665g
●明るさ:175lm(ルーメン)
●使用バルブ:LED
●使用電源:単一形乾電池×4本(別売)CPX 6充電式カートリッジ(別売)
●連続点灯時間:アルカリ乾電池使用時/約83時間(High)、約168時間(Low)、CPX 6充電式カートリッジ使用時/約5.5時間(High)、約12.5時間(Low)
●付属品:乾電池カートリッジ
●生産国:中国
商品説明
●やさしい光で周囲を照らすウォームカラーLEDランタン
●High/Low/NightLightの3段階調節が可能
●暖かみのあるウォームカラーLED採用
●目に優しいフロスト加工のグローブ

男の子ニコニコ明るさ175ルーメンの暖色系LEDランタンです。電池式のLEDランタンなのでテント内やタープ内で安心して使用できます。
わが家のものはCPX6対応前モデルになります。当初、テント内での使用目的で購入しましたが明るすぎるのと吊り下げるには重さがあったので、最近ではタープ内でのテーブルランタンとして使用しています。電池式ランタンなので、小さいお子様がいてもやけどの心配がありませんね。色もデザインもかわいいのでお気に入りのサブランタンです。





Quechua(ケシュア) BL 100 LANTERN
Quechua(ケシュア) BL 100 LANTERN






使用/規格
●本体サイズ:18cm×直径11cm
●本体重量:250g
●点灯時間:約100時間(ホワイトモード)約160時間(レッドモード)
●使用電池:単三電池×4本(別売)

男の子ニコニコわが家では、テントライトとして使用しています。テーブルランタンとしてもフックにぶら下げても使用できます。
フック付のシェードは上下に付け替えして使用します。デザインもかわいくて明るさもテント内ではちょうどよかったのでお気に入りです。電球テント内での使用時に白色LEDが若干気になった(寂しい、冷たい感じ)ので、ホワイト&イエローの2色配光に改造して使用しています。




さらにかわいくなった♪
なかなかいい出来なのでお気に入りです♪





Coleman(コールマン) ルミエールランタン
Coleman(コールマン) ルミエールランタン






使用/規格
●材質:アルミ、スチール、プラスチック、耐熱ガラス
●本体サイズ:約直径7.3×6×18.3(h)cm
●重量:約210g
●付属品:プラスチックケース
●ガス消費量:約6~8g/h
●燃焼時間:約28~38時間(230g缶使用時)
●使用グローブ:Model205602。
●原産国:中国
商品説明
●揺れる炎でやさしく照らす、キャンドル風ガスランタン。マントル不要のキャンドル風ガスランタン。

男の子ニコニコとてもお気に入りの自分専用ランタンですアップこの商品見た瞬間にひとめぼれしたキャンドル風ガスランタンです。
雰囲気いいですよ♪キャンプの時も自宅でのチョイ焼きの時もいつも一緒です。


気になるきになるランタン・ライト






ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングガスランタンUL-X クリアモデル
ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングガスランタンUL-X クリアモデル






使用/規格
●燃焼時間:プレミアムガス約4時間、レギュラーガス約5時間
●注意:燃焼時間は火力調整・使用環境により変わります。
●点火方式:圧電点火
●収納時サイズ:135×120×210mm
●使用時サイズ:135×120×355mm
●重量:約1.4kg

男の子ニコニコ現在、わが家のメインのランタンです。わが家のものは、ホヤがハーフフロストの仕様なので雰囲気に合わせて使用しています。最大照度240W(UG-P使用時)とありますが明るさはこんなもんかという感じですね。液体燃料式のランタンに比べると若干暗い気がします。ガスランタンだから仕方ありませんかね?わが家の燃料事情を考慮しても、液体燃料式はパスなのでColeman(コールマン) 2500 ノーススター LPガスランタンをメインランタンにしようかと思案中です。この商品、ガスのセットも簡単だし、コストパフォーマンスもいいし、収納時もケース一体型のスライドでホヤを保護してくれますし、とてもいいところがいっぱいあるのに少々重いのとメインでの使用だと若干暗いなんて・・・
なんていじわる・・・明るめのサブランタンとしてなら大満足ってところでしょうか汗





<u>Coleman(コールマン) LEDストリングフェスライト
Coleman(コールマン) LEDストリングフェスライト






使用/規格
●材質:ABS樹脂、他
●本体サイズ:約直径3.5×7(h)cm×12個
●コードサイズ:約4.2m
●重量:約360g
●使用バルブ:LED
●使用電源:アルカリ単三形乾電池×3本(別売)
●連続点灯時間:約20時間
●点灯/点滅
●原産国:中国
商品説明
●4色 /12個のランタン型LEDライトで、テントサイトを楽しくデコレーション
●テントサイトをカラフルに彩るオーナメントLEDライト
●かわいいミニランタン型ライトを12個連結
●スイッチで、常時点灯/点滅の切り替えが可能

男の子ニコニコ只々、ほしい・・・
夜に自分のテントの場所を間違わなくてすむし、きっとかわいく明るく演出してくれるだろうし・・・
次に何かのついでにでもポチっちゃおう♪



UCO(ユーコ) キャンドルランタン<アルミ>
UCO(ユーコ) キャンドルランタン<アルミ>













同じカテゴリー(ランタン・ライト)の記事画像
ちいさい やつ みぃつけた♪
同じカテゴリー(ランタン・ライト)の記事
 ちいさい やつ みぃつけた♪ (2014-07-07 00:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気になるきになるランタン・ライト
    コメント(0)