ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
kuttiryotti
kuttiryotti
石川発。1975年生まれ。虫きらい。
来年40歳になる3人の息子たちのパパです♪
今年はいろいろとありましてキャンプには行けないかもしれませんが
キャンプ道具や登山道具、ランニングアイテムはポチりたいです♪

キャンプ生きたい。ゆる~く行きたい。まったり活きたい。
ZUTTO Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ アウトドア&スポーツ ナチュラム
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2013年09月02日

突撃 富山キャンプ♪ つづき

突撃 富山キャンプ♪ つづき

雨ですが・・・ 突撃です。


行先は、富山県にある
とやま健康の森 グリーンパーク吉峰 のコテージ泊です。


天気は今のところ曇り空。太陽もチラリと見える時もあるけどやっぱり台風の影響ですね。


大気がチョ~不安定です汗


突撃 富山キャンプ♪ つづき
施設を入るとすぐにパークゴルフ、BBQ棟があります。

突撃 富山キャンプ♪ つづき
シャワー付き 定員4人 ミニキッチン完備♪

突撃 富山キャンプ♪ つづき
実は、家族だけでのコテージ泊は初めて♪
雨キャンプだから仕方ないよね。

突撃 富山キャンプ♪ つづき
炊飯ジャー、電気ポット、冷蔵庫、トースター・・・電化製品充実してます♪

突撃 富山キャンプ♪ つづき
ロフト♪ 備え付けのハシゴは自分たちで設置。相当、重いしっかりした造り・・・

突撃 富山キャンプ♪ つづき
そして・・・さっそく・・・
やっぱり登ってみる♪

突撃 富山キャンプ♪ つづき
おっ♪ エアコン完備してます♪
さっそく、スイッチオンON♪

涼しい♪ 快適~





ちょいとひといき♪






突撃 富山キャンプ♪ つづき
すっきりしないお天気ですが・・・雨が降ってくる前に・・・

散策開始♪


突撃 富山キャンプ♪ つづき
バス付、シャワー付と全10棟あるんですね。わが家が泊まるのは シャワー付き 定員4名 のブナです。園内に温泉があるのでシャワーだけでも十分です。

コテージ周辺では火気厳禁との事・・・ タープ張ってBBQってのはNGみたいです。BBQ場を使用してくださいとのことでした。無料で借りれます。わが家の泊まるコテージはBBQ場に近くて便利そうでよかった♪ 当然、コテージ内での食事はできますよ♪

突撃 富山キャンプ♪ つづき
園内散策♪

突撃 富山キャンプ♪ つづき
200M程登っていくとバス付コテージ棟へ。満員御礼でした。
管理棟から一番奥に位置します。プライベートな空間が漂ってますね。
森の中の別荘みたいな感じですね。

突撃 富山キャンプ♪ つづき
オートキャンプサイト(全20サイト)
さすがに台風の影響で、誰もいませんね。平均サイトサイズ8.5Mx8.0Mとありますが、大型タープの設営は若干難しそうですね。
1泊3150円(連泊割もあり)と家計にやさしいキャンプ場です♪

突撃 富山キャンプ♪ つづき
専用の炊事場と屋外炉付。これはGOOD♪ 炊事場がサイトにあると大変便利です。

突撃 富山キャンプ♪ つづき
木陰のサイト。サイト選びも重要です。
ここのキャンプ場は土のサイトなので、しっかりしたペグを用意した方がいいですね。
大きめの石ころなんかはテントを張る前に除去しましょう。

突撃 富山キャンプ♪ つづき
オートサイト内のトイレ棟。入口の扉がオープンだったのか中には虫の死がいがたくさんいました。
いつもこんな感じだったら、ちょっと使用するのには勇気がいりそうです。
虫嫌いの人は絶対ムリです。少し歩いて管理棟のトイレを使用しましょう。




どんぐりオートサイトをぐるっと1周してみると・・・
テント泊のキャンパーさん発見!!
ワイルドです。 が、夜がちと心配です。汗



突撃 富山キャンプ♪ つづき
BBQ棟の向かいにあるパークゴルフのホール(全18ホール)です。
富山県ではパークゴルフが盛んなのかな?いつもたくさんの方が利用してますね。

突撃 富山キャンプ♪ つづき
管理棟のすぐ後ろにあるBBQ棟(屋根付き)です。
こちらも大勢の方が利用されてました。
この天候の中、アウトドア満喫ですね♪



ちょい休憩♪
 



吉峰レポ♪ つづき







同じカテゴリー(富山県)の記事画像
突撃 富山キャンプ 最終日
突撃 富山キャンプ つづき その3
突撃 富山キャンプ つづき その2
突撃 富山キャンプ♪ とやま健康の森 グリーンパーク吉峰
同じカテゴリー(富山県)の記事
 突撃 富山キャンプ 最終日 (2013-09-07 21:57)
 突撃 富山キャンプ つづき その3 (2013-09-06 00:00)
 突撃 富山キャンプ つづき その2 (2013-09-04 20:47)
 突撃 富山キャンプ♪ とやま健康の森 グリーンパーク吉峰 (2013-09-02 21:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突撃 富山キャンプ♪ つづき
    コメント(0)